

12月の丹波太郎祭り

すっかり寒くなりましたね。
ここ丹波も朝晩の冷え込みが厳しいです。
12月を迎え、今年ももう残りわずか!
そして、今年最後の丹波太郎祭り!
天気にも恵まれ、和やかなムードで開催することができました。
出店者・出演者の皆様、会場に足を運んでくださった皆様、
ほんとうに有難うございました!

それでは、簡単ではございますが
当日の様子をご紹介させていただきます。


2012.12.セラピストレイコさん2

セラピスト レイコさんのカラーボトルセラピー。

2012.12.セラピストレイコさん1

セラピーを受けられるお客さんに、ゆっくり丁寧にお話されていました。
アロマオイルを使ったハンドマッサージもされています。
いい香りに包まれたマッサージは気持ち良さそう♪


2012.12.SLOW PUNKさん3

ヘンプ、草木染め、蔓小物などこだわりの手作り雑貨販売と
ジャグリングを披露してくださるSLOW PUNKさん。
自然の風合いが素敵な小物やアクセサリーがたくさん。

2012.12.SLOW PUNKさん1

ご夫婦揃ってデビルスティックを披露♪
いつも会場を楽しく盛り上げてくださいます。


2012.12.ぶっちーさん1

写真、スパイシーチャイ、ダンボールセラピーのぶっちーさん。

2012.12.ぶっちーさん2

花や昆虫などの美しいマクロ撮影写真、
音のシャワーを浴びるダンボールセラピー、
オーガニックなチャイと、なんとも多才なぶっちーさん。
更にこの後、民族楽器を使ったライブまで披露してくださいました。


2012.12.丹波市観光協会1
2012.12.丹波市観光協会2

丹波市観光協会さんからは、もみじ卵のプレゼント!


2012.12.餅つき1

餅つき大会。
みなさんに参加してもらって、楽しく餅つき。

2012.12.餅つき2

緑米の玄米のお餅やきな粉餅、大根おろし餅など
おいしいお餅ができました♪


2012.12.めぐぅ企画さん1

有機農産加工品のめぐぅ企画さん。
植物の感情についての説明や、おいしい有機農産のご紹介をされています。
洋なしのコンポート、やわらかくてとても美味しかったです。

2012.12.めぐぅ企画さん2

クイズとジャンケンでキャラメルプレゼント♪


2012.12.K-suiさん1

陶器のK-sui工房さん。

2012.12.K-suiさん2

お洒落でかわいいキャンドルライトの家。

2012.12.K-suiさん3

センスのいい素敵な器が並んでます。


2012.12.しのたろうさん3
2012.12.しのたろうさん2

しのたろう農園さん。
味噌や乾燥野菜などの加工品も充実。

2012.12.しのたろうさん1

野菜のはかり売り。
「端数は省くからぴったりやなくてもええでー」と言っているところ(笑)


2012.12.ひょうたん農園さん1

たき火のことろでは、あったかい火を囲みながら
ひょうたん農場さんの焼き芋と銀杏♪

2012.12.ひょうたん農園さん2

焼き銀杏、食べだすと止められない(^_^;)


2012.12.太田さん1

毎回大人気!太田さんの窯焼きピザ。
農薬不使用・有機栽培の自家製小麦使用!

2012.12.太田さん2

バイタリティー溢れる太田さん。
ピザを食べたお客さんも元気をもらってみんな笑顔に(^_^)


LIVEも充実!


2012.12.yoshiさん1

Yoshiさんのアイリッシュハープ。
たき火を囲みながら、やさしい音色に癒されました。
Yoshiさん曰く「弾いている本人がいちばん癒される」とのこと。
アイルランドの伝統的な音楽に聴き入ったり
「ふるさと」の演奏にあわせてみんなで合唱したりと
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2012.12.yoshiさん2

音色もフォルムも美しい楽器ですね。


2012.12.管美菜子さん

管 美菜子さんのギターの弾き語り。
こころの奥に響くような美しい歌声が印象的でした。
静かで優しい曲から、楽しい黒豆の曲なんかもあったりで
会場のみんなもとても楽しそうに聴いていました。


2012.12.ぶっちーさんライブ

ぶっちーさんの口琴ライブ。
小さな楽器からはとても想像できないような
不思議で多彩な音色を奏でます。
身体に響く倍音。リズムも躍動感も素晴らしい!

*****

今年最後の丹波太郎祭りも無事に
楽しく終えることができました。
次回は来年の4月に開催予定です。
年の瀬の何かと忙しい時期ですが、皆さんお身体ご自愛くださいませ。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


