
  • home >
  • おしらせ >
  • 今年最後の丹波太郎祭りは12月2日(日)開催です。

今年最後の丹波太郎祭りは12月2日(日)開催です。

-------------11/28追記------------

●ぶっちーさんのライブを14:30-からすることになりました。

・口琴、鼻笛など民族楽器が得意なぶっちーさん。
 ちょっとした異次元を体験したような気分になります。
 身体に響くような倍音をお楽しみください。
 段ボールセラピー&チャイ&写真などの出店も予定しています。

●11:00頃から餅つきをします。餅をつきたい方!ぜひぜひお越しください。

●子どもスペースはお休みです。

・残念ですが、子どもスペース担当の方のお子さんが
水疱瘡になってしまいました…ということで、
今回は子どもスペースお休みです。
スタッフに余力があれば
お絵描きスペースくらいは用意できるかもしれません。
ごめんなさい~。



-------------11/27追記----------------

しのたろう農園さん、葛野さんが参加してくださいます。

・有機農産物、加工品 しのたろう農園

新鮮でカラフルな美味しい野菜に甘酒や塩麹、味噌
野菜パウダー、乾燥野菜など見ているだけでも楽しいしのたろう農園さん。
新作野菜パウダーもあるかも。


・スープ 葛野さん

寒い冬にぴったりな美味しいスープを午後から販売スタートです。
焚火にあたりながら、美味しいスープでほっこりしてくださいね☆


-----------------------------------------------


大変ご無沙汰しています。
10月分のご報告が飛んでしまいました。

11月は丹波有機農業祭と合同開催ということで
沢山の出店者、出演者、お客さまに
丹波太郎からほどちかい三ツ塚史跡公園へお越しいただきました。

とても充実した楽しい時間をありがとうございました。

丹波では麦の播種が終わり、丹波大納言小豆の収穫も終盤、
もう少しで黒豆の収穫が始まります。

店頭には身体を温める冬野菜が出揃い
いよいよ冬の気分が高まってきました。

さて、12月の丹波太郎祭りは今年最後の
お疲れさま会です。

優しいハープと歌声に癒されながら
焚火を囲んで冬の一日をのんびり楽しんでいってください。

丹波有機農業祭で子どもスペースを担当してくださった吉住さんが
これから太郎祭りの子どもスペースを盛り上げていってくださいます。

ぜひぜひお子さん連れでお越しくださいね。

雨天の場合は中止になります。
あらかじめご了承くださいませ。

丹波太郎祭り20121202フライヤー

【12月のラインナップ】

●LIVE●

・Yoshiさんのアイリッシュハープ start 12:30~
http://ameblo.jp/iharp

 オルゴールのような繊細で柔らかい音色をお楽しみください。

・菅 美菜子さんのギター弾き語り start 13:30~

 大地に根差したやさしい声が気持ちをやわらげてくれること間違いなし。


*投げ銭になります。
 お気持ちをお願いします。


●Food&Marche

・自家製小麦の窯焼きピッツァ たんばのはたけ

 無農薬・無化学肥料の自家製小麦をビール酵母で仕込んだオーガニックピッツァ。
 トッピングにも無農薬野菜やこだわりの絶品卵など
 他では味わえない美味しさ。お昼ごろからになります。

・焼き芋、銀杏etc. ひょうたん農場

 若手有機農家、須原くんがのんびりPAをしながら焼いてくれます。
 人当たりはソフトですが、作物にかける情熱は誰にも負けません。
 他にも何かあるかも。

・ヘンプアクセサリー、ジャグリング  SLOW PUNK

 自然由来の素材でアクセサリー、服飾雑貨、草木染めストール、かごなど
 テントの中にはところ狭しと手作りの小物が並んでいます。
 ジャグリング道具もお手製。
 子どもも大人もジャグリングを教えてもらっちゃいましょう。
 購入もできますよ。

・カラーボトルセラピー&ハンドマッサージ  セラピスト レイコ

 12色の和のカラーボトルから直感で気になるボトルを選んでいきます。
 レイコさんとお話しするなかでもやもやしていた何かに気がつくかも。
 疲れがほぐれるハンドマッサージや天然石が使われているアクセサリーなども。


・陶器 K-sui工房

 かわいい!と見た人を虜にする家の形のキャンドルホルダーに
 落ち着いた色合いの陶器が並びます。
 寒い夜にろうそくの明かりを楽しむなら絶対おススメ。

・有機農産加工品 めぐぅ企画

 なかなか手に入りにくい無農薬のりんご、洋ナシなど
 毎回ラインナップが少しずつかわります。
 取り扱う商品に関してのこだわりはピカイチ。

・野草クラフト 丹波たべられる森農園

 野草やハーブのエキスを入れ込んだ冬に嬉しい
 ハンドクリームやリップクリームetc


●子どもスペース●

どんぐりままごと、広い落書きスペース
桜のオーナメント作り、似顔絵etc


ライブの合間はDJアキラさんによる音楽を楽しんでくださいね。


次回は春、4月の第一日曜日開催を予定しています。
しばらくお休みしますので
ピザの食べおさめ等々、ぜひ遊びに来てください。





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


