スポンサーサイト

  • home >
  • 写真 >
  • 5月の丹波太郎祭りありがとうございました!

5月の丹波太郎祭りありがとうございました!

みなさま、週末は悪天候にも関わらず
お集まりいただきましてありがとうございました!

ハーブ講習会、マエストロ足立さんのライブ、
うどんワークショップ等々和やかな雰囲気で
楽しい一日になりました。

来月はまた新しい出店者が加わってくれることになります。

オーガニック農家が2軒、農産物や
加工品(野菜パウダー?)をもって太郎祭りへ!
珍しい加工品に出会えること間違いなしですよ。

ワークショップも企画しています。
乞うご期待!



それでは、週末の様子を写真でお楽しみください。


10時スタート
うどんを打って食べる会

ピザ太田さんの作っているオーガニックの小麦を
石臼で挽いていきます。

石臼挽き

薪割り

薪割り001

えいっ

薪割り002

女性陣も楽しんでました~

薪割り003

生地をふみふみ

生地を踏む

踏んだらしばらく寝かせます。

生地寝かせる

寝かせている間に火をおこして茹でる準備

湯沸かし

同じく10時スタートの
ハーブ講習会。
Herb&Log Suomi


今回は石鹸作り。
部屋中がハーブのいい香りで満たされていました。
ハーブウォーターも美味しかった!

来月はシルクのストールをハーブ染めします!

ハーブ講習会

カラーボトルセラピー
直感で選んだボトルの色で
過去・現在・未来の自分を読み解いていきます

セラピストレイコさん

カラーセラピー

癒しグッズも一緒に

和みグッズ001


和みグッズ002

自然の優しい味、天然酵母パン よしだ屋さん

よしだ屋さん

こだわり地酒の山名酒造

山名酒造

文句なしに美味しい

山名さんお酒

太陽光パネル サンテック

天候がよければステージの電源を
米っ粉工房横に設置された太陽光パネルから取る予定だったのですが
雨&雹のため断念。
次の機会に期待です。

太陽光パネル

太陽光で動くおもちゃも

太陽光のおもちゃ

筒型風力発電機 前橋工業

筒型風力発電

今回はメニューが3種類
有機小麦農家 太田さんのピザ

ピザ看板

ミントがトッピングされた鹿肉のピザは絶妙の味わい
鹿肉は地元で猟師さんが捕獲したものを使用

ピザ

こちらのメニューは…

薪ストーブさんたん001

薪ストーブクッキング 薪ストーブさんたん

薪ストーブさんたん002

薬草石けん
野草加工のオイルや軟膏も

薬草石けん


ティピーの下でくつろぐ
天候不順のためステージとしては使われず。
ちょっと残念。

ティピー

こちらの道具はなんでしょうか?

マエストロ足立001

そう、何とマエストロ足立さんの楽器!
て元にご注目ください。
見事な音色でした。

マエストロ足立002

そしてこの日は雹が…

雹

雹のためにせっかくワークショップ参加者が
まきを割って起こした火が息も絶え絶えに・・・。

お湯が十分に沸かず米っ粉工房丹波太郎の厨房で麺を茹でることになりました。
でも、ちょっと楽しそう?!

麺茹で

いただきまーす。

いただきまーす

片づけが済んだころ
外は気持ちの良い西日が射していました。

おつかれさま~


今回たこ焼き屋さんといつも面白い農産物を出してくださる
めぐぅ企画さん、丹波自然風土ファーマーズさん
の写真を撮りそびれてしまいました。
申し訳ありません。

めぐぅ企画さんは今回F1ではないジャガイモの種芋と
まいたけの菌床を販売されていました。

丹波自然風土ファーマーズさんはイチゴと野菜の苗。


大変悪天候の一日でしたが、
大勢の方に足を運んでいただき
楽しんでもらえたようでホッとしました。


次回も楽しい会にしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

*丹波太郎主催のワークショップは定員になり次第締め切りになります。
見てピンと来た方は迷わずすぐに申し込んでくださいね。

募集は来週早々になる予定です。
どんな内容かは見てのお楽しみ。
ぜひチェックしていてくださいね☆

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


