スポンサーサイト

  • home >
  • おしらせ >
  • ゴールデンウィーク(最終日は丹波太郎祭り)が迫ってきました!

ゴールデンウィーク(最終日は丹波太郎祭り)が迫ってきました!

* 丹波自然風土ファーマーズさんが
イチゴ、野菜の苗販売をされることになりました。(5/3追記)



桜が散ったかと思うとにわかに陽気がまし、
あちらこちらで草刈り機の音が鳴り響く季節になりました。

野菜は今端境期真っただ中。
一方この季節はワラビ、竹の子と山菜が美味しい季節。

山にはコシアブラ、野には柔らかいヨモギ、と
ぜひ季節の味覚には事欠きません。

さて、先週21,22日尼崎で開催されたsanca marketで
丹波太郎祭りでもおなじみの商品を一部取り扱っていただきました。

今のところ定期開催ではありませんが
次回開催時にはご案内したいと思いますので
京阪神にお住まいで、なかなか丹波まで足を延ばせないという
みなさま、ぜひチェックしてくださいね。


ピザでおなじみ太田さんの小麦
無農薬無化学肥料の全粒粉。

たんばのはたけ

4月22日付の丹波新聞にも取り上げられました。
「イタリア人直伝ピッツァ丹波太郎で販売」

ゴールデンウィーク中は4・29-5・6の8日間
特別開店しています。
絶品ピザを心おきなく味わえるチャンス!

丹波の美酒
山名酒造さんのお酒

山名酒造


薬草石けん
丹波たべられる森農園
丹波食べられる森農園


丹波太郎取り使いの野菜や加工品
丹波太郎取扱商品

当日は丹波の作家さんや養護学校の生徒さんが作った雑貨など
丹波の素敵なものが集められた2日間でした。

第二弾をぜひ期待したいと思います。


さて、ゴールデンウィーク最終日6日(日)は
5月の丹波太郎祭りです。

丹波太郎祭り20120506


おなじみのお店に加えて
今回は自然エネルギー関連の出店が多くなっています。

今回初の出店は「薪ストーブさんたん」さん。
薪ストーブや薪割り機、斧の販売と
薪ストーブクッキングなどを予定されています。

「Herb&Log Suomi」さんの
アロマセラピー講習は10:00am開始。

場所:丹波太郎直売所内

今回は石けん作り体験。
ハーブティーもお楽しみいただけます。
1000円


2回目出店の
カラーボトルセラピーもお見逃しなく!



みなさまのご来場をスタッフ一同
心よりお待ちしています。

それでは素敵なG.Wをお過ごしくださいませ☆
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


