スポンサーサイト

  • home >
  • 写真 >
  • 3月の丹波太郎祭りありがとうございました

3月の丹波太郎祭りありがとうございました

週末は雨の中、ご来場下さったみなさま
出店者のみなさま、本当にありがとうござました。

前日の天気予報では夕方まで天気が持つような予報だったのですが
なんと当日は昼前にすでに雨が降り始め
一番賑わうはずの昼時に雨脚も強まり残念なことに。

今回は遠方から来ていただいたお客さまも多く
くつろげるスペースを作っていく必要性
雨の日対策の必要性を感じました。

このような悪条件にも関わらず
お集まりいただいた方々には
本当に感謝感謝です。


では、当日の様子をご覧ください。



hiraisan

手織りのマフラー&ストールの平井さんが
今回は素敵なフリーマーケットも出店してくださいました。
端切れ、外国製のリボン、ボタン、アクセサリーなどなど
掘り出し物がたくさん。
手前は平井さんの作品。

ジュイールさん

毎回オリジナリティーあふれるパンを出店してくださる
ジュイールさん。今はやりの塩麹を使ったあんぱんは
甘みが引き立って元気になる味。


カラーセラピー

カラーボトルを選んで今の心の状態
これからの方向性を対話していくカラーセラピー。
お客さんの反応は…
「話した価値あったわ~!」

よしだ屋さん

生地そのものが味わい深いよしだ屋さんのパン。
今回は高級チョコレートを使った菓子パンも。


椎茸菌打ちワークショップ

お天気に恵まれず、なかなかお客さんが集まらなかった
椎茸菌打ちワークショップ。
体験後お持ち帰りで一本600円と格安の値段。
来月も出していただけるか問合わせ中です。

コロッケ

寒かったためか
一番に完売したコロッケ。
お芋がたくさんの優しい味でした。

太陽光パネル

今回はお天気に恵まれず残念でしたが
次回こそは!という感じの太陽光パネル。
米っ粉工房の横にただいま設置予定です。

風力発電機

風が吹くと風力発電機の下にあるライトがピカピカと光ります。
形が芸術的でなんだか可愛い。
筒型風力発電機。

風力発電種類

風力発電機のさまざまな種類。

鴨

子どもに餌付けされる鴨たち。


焚き火パン

今季最後の焚き火パン。
寒い日だったので
子どもだけでなく大人も火にあたりながら
パン生地をあぶっていただいました。

山名酒造

お酒がおいしい山名酒造さんの酒粕は
またまたこれが秀逸。
パン酵母としても発酵力が違います。

ひょうたん農場

おばあちゃん直伝、日野菜のお漬物が
京都の漬物よりも美味しい!と評判のひょうたん農場さん。
今回でお漬物はおしまい。

ティピー

今回はミニサイズのティピー。
子どもたちは寒さにもめげず
落書きに夢中。

雪割りニンジン

青森の雪をかきわけて収穫した有機の雪割りニンジン。
めぐぅ企画さんはこのニンジンやリンゴ、ブドウなど
こだわりの素材を使ったジュースを扱われています。

ピザ

一番人気のピザ。
写真は水牛のモッツァレラチーズを使った
マルゲリータ。

「普段はチーズ、食べられないんだけど、これは美味しい!」
とお客さん。



他には薬草石けんの出店、
鶏おこわの振る舞いがありました
(が、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)



ということで

みなさま、
ありがとございました~!
次回もよろしくお願いいたします~!

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


