

丹波太郎祭り3月は4日(日)開催です。

先週末は大雪が降りましたが
今日は少し寒さが緩んでいます。

風邪、インフルエンザが流行っていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、3月の丹波太郎祭りは3月4日(日)開催です。
新規出店者の方もいらっしゃるのでどうぞお楽しみに!




3月のラインナップ

【ワークショップ】

○高見正巨さんの原木シイタケ
 菌打ちワークショップ


高見さんに教えてもらって
原木に穴を開け、椎茸の菌を打ち込みます。
あとは持ち帰って日蔭の湿気た場所に置いておいてください。

すでに菌を打ち込んだ原木もお買い上げいただけます。
とてもリーズナブルなお値段ですよ。


○焚き火パン

竹の棒に天然酵母のパン生地をまきつけて
焚き火であぶっていただきます!
みなさん、焚き火の周りで温まっていってくださいね。
お子さんとぜひどうぞ~。


○ノルディックウォーキング
 ワンコイン レッスン

ジュイールさんが優しく教えてくださいます。
この機会に是非どうぞ!


○和み彩香のカラーセラピー
     セラピスト レイコさん

12色(和の伝統色)のカラーボトルから
心ひかれるボトルを選んでいただきお話しします。
今の自分に気付き、素敵な未来のきっかけにしませんか?


【飲食系】

○天然酵母パン よしだ屋さん
こだわり手作り酵母で作った本格派天然酵母パン。
チーズ風味のするフランスパンは絶品です!


○天然酵母の元気ぱん ジュイールさん

毎回新しいメニューが登場する
優しい手作りパン。
さて今回はどんなラインナップになるか楽しみです。


○自家製小麦の窯焼きピッツァ
小麦農家太田さんの
生ビール酵母でつくったこだわり本格ピッツァ。
リピーター続出の美味しさです。
先月は鹿肉のラグーソースのかかったトッピングが大好評でした。


○もっちもっち鶏おこわ
いちじまB級グルメ優勝レシピ。
いちじまの親鶏を使った一押しメニュー。
ぜひ一度ご賞味ください!



【物販系】

○フリーマーケット

糸、布、ボタン、リボンなど手芸関係メインの
フリーマーケットです。
新生活にお役立て下さい!


○薬草石けん&アロマクラフト

いちじまで採取した薬草やハーブで作った石けん
アロマオイルを使ったオイル、クリームなど。
雑貨としての販売になります。


○ひょうたん農園さんの農産加工品

京都の漬物より美味しいと評判の
日野菜かぶの漬物ほか
何が並ぶかは当日のお楽しみ!


○めぐぅ企画さんの有機農産加工品

いつもこれぞオーガニック!
という濃厚な味のジュースを試飲販売して下さっている
めぐぅ企画さんがこだわりの品を並べます。



【スペース】

○キッズスペース
竹で組んだティピーのした
落書き&おもちゃ&折り紙等々で遊べます。




開催時間: 10:00-15:00

場所:米っ粉工房丹波太郎横スペース



○出店者さん募集中です○

お問い合わせは

080-2057-0232(工藤)
もしくは
ブログのコメント欄からどうぞ!



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


