スポンサーサイト

  • home >
  • 写真 >
  • 丹波太郎祭りinいきいきフェスタありがとうございました。

丹波太郎祭りinいきいきフェスタありがとうございました。

みなさま、6日(日)は午前中、時折雨の降る中
三塚史跡公園までお越し下さりありがとうございました。

出店してくださった皆さまもありがとうございました。


午後からは時折日も射し
子どもたちが多かったのが印象的でした。



では、少しですが当日の様子をご覧ください。



天然酵母のパン屋 ブーランジェリー・ジュイールさん
ジュイールさん001

丹波の小麦農家太田さんの小麦を使ったカンパーニュ
須原さんのムラサキイモを使ったツイストパンに食パンなどなど


ジュイールさん002

とっても優しい味がしました。
ゆくゆくは材料をすべて丹波産に変えていきたいとか。
素敵ですね!

ノルディックウォーキングも教えてくださるそうです!


めぐぅ企画さん
めぐう企画さん001
無農薬のリンゴやブドウを絞ったジュースを試飲販売されてました。
リンゴ10個分の果汁が一本のジュース瓶に入っているのだとか。
柏原の天然酵母のパン屋さんよしだ屋さんでお取り扱いがあるそうです。
なかなか手に入りにくい本物の身体に優しいジュースなのでぜひ手に取ってみてくださいね。


亀井さん
亀井さん002
ご家族でフリーマーケットを出して下さいました。

亀井さん001

こどもに人気だったスライムづくり
亀井さん003

薬草石けん
薬草石けん001
今回はハーブクリームとバスソルト、オイルなどがメイン。


こちらは三塚史跡公園へ移動した丹波太郎ブース
丹波太郎野菜001

米粉のラーメン屋もオープン
米っ粉ラーメン001

大人気でした。いつもながら美味しかった!
米っ粉太郎002


おなじみ鴨レースもスタート。
鴨レース001

さて、何番の鴨が一番早いかな?
鴨レース002

いつもあほな愉快な鴨レースのお兄さんたちでした。
鴨レース003

みなさま、ご参加くださりどうもありがとうございました!

次回は12月4日の第一日曜日、米っ粉太郎の横
ピザ窯周辺にてゆるくて小さな丹波太郎祭りを開催します。

出店者もお客さんも楽しめる
ゆったりした集まりにしたいと思います。

親子でも楽しめるしめ縄づくりワークショップ
たき火で作る焚き火パンなどを企画中。

もちろん竹で組んだティピーも出現予定。
ティピーの周りに子どもスペース用意しますよ!

読み聞かせボランティア・焚き火の番などしても良いよ~
という方がいらっしゃいましたら
ぜひお知らせください。

手伝ってくださった方には
薬草石けん屋から
石けんもしくハーブクリームなど
お好みのもの一点を進呈いたします。

下記のコメントからご一報くださいませ~。

12月は自家製小麦の窯焼きピザ、手織りのマフラー
薬草石けん&ハーブクリーム、農家の温かい食べ物などなど
出店予定中。

当事者同士合意すれば
物々交換もあり!というスタイルでいきたいと思います。

祭りの後はゆるーく打ち上げいたしましょう。
みなさまの出店、お待ちしています!


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


