

丹波太郎祭り10周年記念大感謝祭出店者紹介 Part2

台風の影響で雨が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちら丹波市でも大雨が続き
通行止めや電車の運休などが相次いでいます。

10月2日(日)の大感謝祭はお天気に恵まれることを祈るばかりです。


さて、前回に続き
出店者のご紹介をしていきます。



●お米のシフォンケーキ おいしふぉん

無添加のお米のシフォンケーキが10種以上。
手作りアップルパイ5種以上。

しっとり。さっくり。ふんわり。

お楽しみください。

HP: http://www.oichiffon.com

---------------

おいしふぉんさんのシフォンケーキは
米粉のとても優しいお味。

そして意外とどっしりおなかにたまる
とても嬉しいケーキです。

種類も多くて目移りしてしまいます!
ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

(実行委員より)



●Happy time

フェイクスイーツの雑貨やアクセサリー中心です。

コープさんで講習も行っておりますので
興味のある方はぜひご参加ください。


blog: http://ameblo.jp/rhapsody13/


-------------------------------


ぜひブログをご覧になってみてください。

本当に美味しそう!!

これ、アクセサリーですか?
やー、食べちゃいたいですね~。

いったい何でできているんでしょうか?

実物を見るのが楽しみですね!
ぜひ皆さんもご堪能あれ~。

(実行委員より)




●リサール酵産(株)(アグリピア

肥料を減らせる丈夫な土づくり。

・かんたんに、らくに、安く、土づくりができる
・堆肥づくり不要、有機物を生のまますきこみOK
・すぐれもの資材(水田用アイデンマック・畑用カルスNC-R)
 の展示・販売(県内使用者多数)
・土づくり講習会の希望も受けつけています。


HP: http://www.resahl.co.jp/index.php


--------------------------------

当日は講習会実施希望のアンケートもされるそうです。

土づくりでお悩みの方、相談されてみては?

(実行委員より)




●ひらい(手織りマフラー)

手織りのマフラー、ストールなどを販売します。

blog: http://www7b.biglobe.ne.jp/~th-woven/

--------------------


地元の新規就農者のひとりであるひらいさん。

なんと、羊毛を手紡ぎして糸にし
それを織っていらっしゃるとか。
超高級品ですね、これ!

そのうち羊毛紡ぐワークショップとか
してほしいです~。
(いかがですか?ひらいさん!)

機械ではなく手織りの温かさを
ぜひ体感してみてくださいね。

(実行委員より)



●こいでみよう!自転車発電(吹田モモの家「発電ミーティング」)

みなさん、自転車発電にチャレンジしてみませんか?
電球、扇風機、CDにテレビ・・・

あなたなら、どれをつけられますか?

9月11日に初お披露目をし、子どもから熟年の方まで
大いに盛り上がった自転車発電がやってきます。

吹田の古民家コミュニティ・スペース「モモの家」で
月に1回程度あつまって
エネルギーの勉強会やワークショップを行っている
「発電ミーティング」から生まれた自転車発電機。

お祭り当日は
自転車発電体験に加え、発電ミーティング関連展示
「モモの家」のブックレットやグッズ販売も行っています。

ぜひおいで下さい!


HP: http://www.momo-family.org/hatsuden/

--------------------------------


3月11日の原発震災後、

一番ホットな話題、エネルギーについて
自分たちで学んで実行していこう!

と活動されているモモの家の皆さんです。

これからの生活を考える上で外せないポイント
エネルギーについて楽しみながら考える機会にしてみてくださいね!

(実行委員より)


●イタリアンバール

エスプレッソコーヒーとグラッパの立ち飲みスタイルをイメージ


--------------

もとソムリエ中村さんによる
イタリアンバール!

ちなみにグラッパとは
イタリア特産の蒸留酒で
ブドウの香りが程良く残ったブランデーの一種。

イタリアではポピュラーな食後酒とか。

皆さんもぜひ味わってみてくださいね!

(実行委員より)



●渡部さんの農家イラスト


市島で有機農家として頑張る渡部さんの
イラスト展示。

会場のどこにあるか探してみてくださいね~。

(実行委員より)

blog: http://shinpeidon.blog135.fc2.com/

●スパイスから作るチキンカレー

米農家、須原さんの
有機の新米を使った本格派カレー。

安全なカレーを作るために
スパイスから作れないか探求中とか?

ぜひお試しあれ!

(実行委員より)

blog: http://ryuichi1215.blog120.fc2.com/


●自家製小麦の窯焼きピッツァ

生地は自家製小麦とイタリア産小麦のブレンド
バジリコも自家製
ニンニクは丹波産
チーズ トマトはイタリア産空輸便を使います。

メニューはマルゲリータとマリナーラ

気が向けばまた考えます。

blog: http://ameblo.jp/tanbanohatake/

------------------

神戸でピザ屋を経営していた太田さんの窯焼きピザ。
注文を受けてから生地をのばして
トッピング、窯で焼きます。

焼きたては絶品の美味しさ、ぜひご賞味ください!

(実行委員より)



●草笛体験

野山の至る所にある草で笛を作って吹いてみましょう!

何度やってもなぜか盛り上がる草笛。
お子さんとご一緒に大人の方も楽しんでくださいね!

(実行委員より)


●薬草石鹸

丹波の里山で見つけた
肌に優しい薬草を

16種類ブレンド、発酵させて作った手作り石鹸です。

他にもハーブ、エッセンシャルオイルをつかった
癒される石鹸を日々開発中。

今回は6種。

SALE品もありますのでぜひお見逃しなく!

母乳石鹸の予約も受付中です。
授乳中のママはぜひこの機会にどうぞ~。


---------------------

えー、これを作っているのは私です(笑)

香りを楽しむだけでも構わないので
ぜひお立ち寄りくださいね。

癒されますよ。




●LIOT

丹波is just PUNK!
My life with 丹波city!


---------------------

LIOTさんはステージにでてくださる
弾き語りのアーティストさんです。

どんな音楽&トークが出てくるかは
当日来た人だけのお楽しみ。

上のコメントもお人柄が出ていて面白いですね。
ぜひ足を運んで堪能して下さい!




以上

まだまだ続きますので
楽しみにお待ちくださいね~。


まだまだ出店募集してますよ~。ぜひあなたもいかがですか?
詳細はこちらをご覧ください!







comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/26(月) 14:29 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


