
  • home >
  • おしらせ >
  • 丹波太郎祭り朝市の部(8月7日)を開催します

丹波太郎祭り朝市の部(8月7日)を開催します

*出展者追加しました(8/6)

暑い日が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

丹波では稲の白い花があちらこちらで咲き
早い地域ではもうすぐ稲の刈取り。

まだまだ夏の暑いさなかですが
秋野菜の準備も始まり
農家は忙しい毎日を送っています。


さて、今月の太郎祭りは朝市として
少し早めのスタート
お昼前ごろまでで
売り切れ次第終了です。


今回も有機農業を志して丹波へ移住してきた
新規就農者の若者が中心にお店を並べます。

丹波太郎の入り口に作られた
緑のカーテンのゴーヤ・マクワウリ・ミニカボチャも
そろそろ食べごろ。


まったり遊びに来てください。

---------------------------------

  8/7(日)9:00amスタート
  岩本さんのポテトチップス、てんぷら
  小谷さんの梅ソーダ、ポテトチップス
  宮崎さんの?(当日来た人だけのお楽しみ!)
  太田さんちのブルスケッタ

---------------------------------


 当日は丹波太郎の店内でもお買い物が楽しめます。
JAS有機認定の旬野菜、米、小麦などから
こんにゃく、漬物、丹波の乳製品などの加工品
木工雑貨などたくさん取り揃えています。

また、道路を挟んだ向かい側の
米っ粉工房丹波太郎では
米粉に小松菜を練りこんだ絶品ラーメンも味わえます。
麺はお持ち帰りもできますよ。


ぜひぜひお立ち寄りください。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


