スポンサーサイト


7月丹波太郎祭り

梅雨が明けて
真夏の暑さが続いていますね。

夏野菜のおいしい季節になりました。

キュウリもトマトもナスも
この時期の野菜はほてった身体を
クールダウンしてくれる働きをしてくれます。

汗をかくこと自体はとても健康に良いので
暑さも満喫しつつ
夏野菜を食べて季節のリズムに身体を同調させていきましょう。


さて、
7月の丹波太郎祭りにお越しくださった
みなさま、ありがとうございました。


カモレースがお休みだったため
楽しみにされていた方はごめんなさい。


カモはお休み

カモさんたちは田んぼの除草仕事が忙しいため
夏の間はカモレース、お休みさせていただきます。
再開時はブログでお知らせしますので
楽しみにお待ちくださいね。

7月は
色とりどりのミニトマトがお目見え。
かごにどっさり試食用のトマトが。
食べ比べて納得!のお買い物。
色とりどりのミニトマト


トマトジュースも目の前で絞ってくれました。
濃厚で新鮮なトマトの香りが…

トマトジュース


夏はやっぱり
梅ジュース…こちらはソーダ割り。

梅ソーダ



ジャガイモのチップス…

potetoes.jpg

fried_potetoes.jpg


チヂミ…

chidimi.jpg


ごちそうさまでした~。




さて、8・9月の丹波太郎祭りですが
涼しい時間帯に丹波太郎祭り朝市の部として開催します。


スタートは9時でお昼ごろまで。
売り切れ次第終了です。

8月は7日9:00からスタートです!

季節のお野菜がどっさり並びます。
詳細はまたこのブログにて。

スタッフ一同皆さんのご来場を心よりお待ちしています。
ぜひお越しください!


10月は丹波太郎10周年記念イベントとして
たくさんの方に楽しんでいただけるよう準備中。

こちらもどうぞお楽しみに!

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


