スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の丹波太郎祭りありがとうございました!

朝夕涼しいとはいえ、日中はまだまだ日差しの強い日が続いています。
丹波市内では雨の合間を縫って
そこここで稲を刈るコンバインが忙しそうに動いています。
野菜農家は秋野菜の播種を空を見ながらはじめています。

さて、週末は丹波太郎祭りにお越しいただきありがとうございました!

今回は企画盛りだくさん&ライブも充実していて
一日まったりと楽しんでいただけたのではなかったかと思います。

たくさんの方にご来場いただき、スタッフ一同
農繁期に頑張って準備した甲斐があったなぁ、と充実感でいっぱいです。
ご来場くださったみなさま、出店者、出演者のみなさま
本当にありがとうございました。

では、当日の様子を少しですが写真でご覧ください。

竹伐り
会場の椅子でもお世話になっている地元の林家、高見正巨さん。
前回、今回ともに流しそうめん、うどんの台を作る指導をしていただいています。
写真には写っていませんが、今回ご来場いだたいだお客さまにお箸を作っていただきました~



keisuikoubou
地元の窯元、渓水工房さんのほんわり優しいキャンドルハウス。
夕暮れ時にともったキャンドルは心にポッと温かいものをともしてくれました。



まさゆめさかゆめ9月
地元の食材にこだわりをもつバウムクーヘン、まさゆめさかゆめさん。
山名酒造さんとのコラボプリンは絶品の美味しさ。大人のために作られたスイーツです。



よしだ屋さん
ふんわりした菓子パン、フランスパンやドライフルーツが入ったハード系パンの
両方を得意とする天然酵母パンのお店、よしだ屋さん。



めぐぅ企画さん
今回は地方の郷土菓子を持ってきて下さっためぐぅ企画さん。
毎回何が出てくるか当日になってのお楽しみ出店です。



SlowPunkさん
ヘンプ、草木染め、蔓小物などこだわりの手作り雑貨を持ってきて下さるSLOW PUNKさん。


ジャグリング
ご夫婦そろって訪れるお客さんにジャグリングを教えてくださいます。
ジャグリングのワークショップ?ステージ?も見てみたい!



カラーセラピー9月
女の子が夢中になるキラキラした天然石を使ったアクセサリーなども取り扱っている
カラーボトルセラピーのセラピストレイコさん。ハンドマッサージはたまった疲れがほぐれる心地よさ!


押し葉
毎回素敵なワークショップ&ギャラリー的な出店をしてくださるなるさん。
木の板に張り付けられた押し葉は「押した葉っぱ」という言葉では想像できない美しさでした~


山名酒造
来月で今年の出店は最後になる山名酒造さん。
これから気温が下がって酒造りの季節になります。
一番に蔵出しされる奥丹波は超一流の美味しさですよ。


石けん
丹波でとれた野草、ハーブ、エッセンシャルオイルを使った石けん他。
定期的にお問い合わせがありますが、雑貨としての取り扱いです。丹波たべられる森農園


スムージー
甘酒とオーガニックのブルーベリーでできたスムージー。


中国式温灸
鍼灸師アキラさんの中国式温灸。
一般に想像されるお灸とは少し違うのだとか?


鶏おこわ
毎回好評のいちじま名物もっちもっち鶏おこわ。
太田さんの小麦で作った流しそうめんならぬうどんは今回も大好評。


RollingHill
ぶっちーさんの口琴ライブは、口琴、フヤラ、ドラムtESCOさん、ギターカジュタータさん、
それに魅惑的なベリーダンサー昌美さんが作りだす夢のようなステージでした!
ほぼRollingHill


つちのこかぞく
トラのかぶり物をしているKataちゅんとバンジーさんが作りだす
倍音の面白&不思議なステージはトークも軽快でとっても楽しい気持ちに!
「ありがタイガー」が合言葉の素敵なステージでした。つちのこかぞく


フルーツピザ
毎回お客さんが途切れない太田さんの窯焼きピザ。
今回はたっぷり夏野菜ののったピザが登場。
写真は打ち上げ時の超贅沢フルーツピザ。フルーツは地元の有機農家さんから差し入れ。

恒例鴨レースの一等を当てた人には太田さんのピザが振る舞われました。
予定が押して、開始時間が遅くなってしまいましたが
最後は「DVD 幸せの経済学」上映会。

私たちもこのイベントを幸せな経済をつくる一歩にしたいといつも願っています。


さて、重要なお知らせですが、10月の丹波太郎祭りは
地元の大きなお祭りとかぶることもあって

定例の第一日曜日ではなく
8日(月)体育の日 10:00-15:00開催となります

次回も楽しんでいきたいと思います。
ぜひ、ご来場ください!

○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’

丹波太郎祭りでは
オーガニック、こだわりの手仕事、骨董品、心地よい音楽、エコロジカルなワークショップなどの
出店者募集をしています。

出店料は500円。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは
taromatsuri☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)
までどうぞ!

○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’○。・*’
スポンサーサイト

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。