

6月の丹波太郎祭りは3日(日)開催です!

ご無沙汰しております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

丹波は雨の降らない日が続いて
農家は雨を待ちわびています。

今、直売所はキヌサヤ、スナップエンドウにソラマメと
春の豆が出そろっています。

葉物も増えてきています。
新玉ねぎも美味しいですね。


さて、6月の丹波太郎祭りのフライヤーが刷り上がりました。


丹波太郎祭りフライヤー20120603

6月のラインナップ

○●ワークショップ●○

☆丹波産のオーガニック小麦で天然酵母パンをつくる会

美味しさで定評のある丹波のパン職人が
丹波のオーガニック小麦を使って
天然酵母パン特有の生地の扱い方を伝授してくれます!

10:45-14:00(お昼休憩あり)

講師:天然酵母パン よしだ屋

先着10名さま (残席まだあります!) 

2300円(お持ち帰り用パン生地、焼き上がったクルミレーズンパン4,5個込)

詳細はこちらをご覧ください。


☆春のハーブ染め講習会

ハーブは香り・癒しだけでなく私たちの暮らしや心を豊かにしてくれます。
日々の暮らしを少し忘れてハーブの香りに癒されませんか?
今回は、絹のストールのハーブ染めです。
首に巻くとさわやかな香りも楽しめると思います。


時間:10:00-

場所:丹波太郎直売所内

講師:牧 美紀 (園芸療法士・アロマアドバイザー)

講習料:2000円(材料費込み)

*体験後はハーブティーを用意しています。



○●出店●○

自家製小麦の窯焼きピッツァ たんばのはたけ

いつも大好評、小麦農家太田さんのピザ。
5月は定番マルゲリータに鹿肉とミントのピザが激ウマでした。

*今回は天候により、小麦の収穫が始まってしまうため
出店できない可能性もあるとのことです。
あらかじめ分かる場合は当ブログにてお知らせいたします。


和み彩香のカラーボトルセラピー セラピスト レイコ

12色のカラーボトルからピンと来た色を選んで
ゆっくりお話します。
野草&ハーブオイルのハンドマッサージもあるかも!

ブログ 『なの花日記』


Organic Vegetable他 奥丹波ブルーベリー農園

丹波新聞のエッセイ連載で人気のおかあちゃんが
オーガニックの野菜などなどを売りにやってきます。
などなど、が何かは来た人だけのお楽しみ。


Oganic 農産加工品  しのうたろう農園

野菜パウダーや塩麹など
オーガニックの加工品が得意な野菜農家の篠島さん。
レアな品と出会えること間違いなし!


丹波の美酒 山名酒造

地元の稲作農家が作った酒米が原料の
美味しいこだわり地酒。
ぜひともご賞味あれ。

有機農産加工品 めぐぅ企画

有機の生産者経由のさまざまな品を
出店されています。
前回はマイタケ菌床など。


野草クラフト

薬草・ハーブを使った
オイル、チンキ他。
ブレンド野草茶の試飲があるかも。


太陽光パネル サンテック

太陽光パネルで動くおもちゃなど
太陽の光でどのくらいエネルギーが生まれるのか
実感できます。


筒型風力発電機 前橋工業

今回は展示のみとなります。
いわゆる風力発電機のイメージとはちょっと違った
効率良い形状をご覧ください。

懐かしの発動機

懐かしい人には懐かしい
動くことが楽しい発動機!


限定50食 もっちもっち鶏おこわ

いちじまB級グルメコンテストで優勝したレシピで
作っています。お見逃しなく!


鴨たち  キッズスペース
鴨さんが会場内をお散歩しています。
餌やりなどもできますよ!

○●ライブ●○

Ko-Ta Valentine

地元の若者が歌います。

時間はまだ未定ですが
おそらくお昼頃に。



さて、今回も盛りだくさん、楽しい会になりそうです。
ぜひ遊びに来てくださいね!

みなさまのご来場、心よりお待ちしています。


プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


