

小さな 丹波太郎祭り 12月4日(日)開催します

朝の霧が深くなり
冬の気配がしてきました。

店頭には大根、カブ、白菜、春菊、水菜、里芋、ニンジンと
季節の野菜が勢ぞろいしました。

これから寒さが増すにつれて
どんどん甘みも乗ってきます。

風邪がはやっていますが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

丹波では小豆、黒豆の収穫がそろそろ終わり
田んぼも堆肥などをすきこんで来年の準備が進んでいます。


丹波太郎祭りもいよいよ今年最後となりました。
紆余曲折ありましたが
一年間ありがとうございました。

さて、今年最後の丹波太郎はこじんまり
ゆるーくまったり
師走のひと時を過ごしてくださいね。




日時 12月4日(日) 10:00-15:00
場所 米っ粉工房丹波太郎裏の芝生スペース

●焚き火


楽しみ方 その1

焚き火パン

パン生地を竹の棒に巻きつけて
焚き火であぶって食べましょう~。

パン生地は小麦農家太田さんのピザ生地を
使わせてもらいます。
丹波の小麦の味を堪能して下さい!

楽しみ方 その2

焚き火五平餅

米農家須原さんちの米で作った五平餅を
あぶって食べましょう~。

楽しみ方 その3

やっぱり定番 焼き芋





●子どもスペース

子どもたちが自由に遊べる子どもスペースに
今回は生産者の会員さんが昔ながらの
あやとり、お手玉などで遊んでくれます。

木のおもちゃ、落書きスペース、おりがみ
赤ちゃんのおむつ替えスペースも準備しています。

ぜひぜひお子さん連れでお越しください☆


●お店

・太田さんの自家製小麦の窯焼きピッツァ
・須原さんの煎り銀杏
・平井さんの手織りのマフラー
・めぐぅ企画さんのオーガニックジュース
・薬草せっけん&アロマクラフト




スタッフ一同お待ちしています。
ぜひお越しくださいませ~。

プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


