• home >
  • 出店者紹介



10月8日(月・祝)の丹波太郎祭り出店者紹介

みなさま、ご無沙汰しています。
秋風が吹く季節となりました。
丹波の景色も稲刈りが終わり、黒豆や小豆が大きく育ってきています。
栗拾いも始まりました。実りの秋です。

ブログ更新が大変遅れまして申し訳ありません。
ブログ管理人は農家一年生のため、今年初の稲刈りでバタバタしておりました。
毎日がいい勉強です。



さて、来週の月曜日8日に迫ってきました10月の丹波太郎祭りですが
今回も楽しい出店者がそろっています。


2012.10フライヤー

今回は多可町より森のようちえん「にじの子」の保護者会、「はらっぱの会」さんが
素敵な消しゴムはんこと消しゴムはんこで作ったかわいい手ぬぐい、ハンカチ、ポチ袋、ポストカードなどを
販売してくださいます。
たくさんの消しゴムはんこの中からお好きなハンコを選んでオリジナルの小物を作れるW.Sも同時開催!
ブログも素敵です!ぜひご覧ください。

森のようちえん にじの子のブログhttp://ameblo.jp/nijinoko-2009/

もう一人の新しい出店者は丹波太郎の新規就農者研修生でグラフィックデザイナーの酒井さん。
今回の丹波太郎祭りのチラシも作ってくださいました。

シュールでカワイイでも病みつきになりそうなイラストのカンバッチなどを販売。
HPで雰囲気が良く伝わります!要チェック☆

酒井ひさお アート作品 http://hisaoart.com/


○WORK SHOP○

【大人も子どもも楽しめる!
「ジャグリング・ワークショップ」】 SLOW PUNK

イベントなどで大道芸…というとちょっとニュアンスが違いますが
スティックをくるくる回したり…というのをご覧になったことがあるかと思います。

いつも手作りの蔓、麻、草木染めなどのアクセサリー、雑貨などを出店されている
SLOW PUNKさんがポイ、フラワースティックを使ったジャグリングを楽しく教えてくださいます!
(実は毎回こそっと端っこの方で子どもたちが教えてもらっていたりするのですが)
一度触ってみたかった、という方、是非この機会にトライしてみてくださいね☆
とっても気さくに教えてくださいます!

これがフラワースティックです。
フラワースティック

これがポイ
ポイ



時間:11:30-、13:30-(午前・午後の二回です)

ぜひご参加ください!



【新聞紙で作るエコバック】 かりさん
 前回体調不良のため、残念ながら中止となったエコバック作りですが、
 今回もう一度開催していただけることになりました。 
 新聞の柄がエコバッグの柄となります。
 素敵な新聞の柄を見つけたらお持ちになってくださいね!


【みんなでやろう!ボードゲーム座】 なるさん
 日本では珍しい海外のボードゲームをその場に居合わせた人と楽しみます!
 10分ほどでできる簡単なものもあるのだとか。是非トライしてみては?


○SHOP○
・自家製小麦の窯焼きピッツァ たんばのはたけ
 前回フルーツピザが初登場した大人気、小麦農家太田さんの本格ピッツァ。
10月のメニューが楽しみです!

・有機農産物・加工品  ひょうたん農場
  有機の新米が取れたひょうたん農場。前回登場した黒ニンニクは絶品でした。
今回は何が並ぶでしょうか?

・丹波の地酒  山名酒造
 酒米ももうすぐ収穫期。酒造りのシーズンが目の前です。
山名さんの出店も今年は来月が最終となります。ぜひお楽しみください!

・天然酵母パン よしだ屋
  よしだ屋さんの人柄が表れている優しいパン。
米から起こした酵母のフランスパンは不思議とチーズの風味が。味わい深いです。


・有機農産加工品 めぐぅ企画
  毎回こだわりの加工品を持ってきて下さるめぐぅ企画さん。
  何が登場するかは当日になってのお楽しみ。

・カラーボトルセラピー セラピスト レイコ
  和の美しい12色のボトルから、ピンときた色を選ぶと
  今の状態や課題が見えてきます。忙しい毎日の中で立ち止まり、
  自分を見つめる贅沢な時間。ハンドマッサージや天然石も使った手作りアクセサリーもあります。

・野草&ハーブ雑貨 丹波たべられる森農園   
  野山の恵みである野草、ハーブの力を石けん、クリーム、オイルなどに閉じ込めました。
  この秋収穫した無農薬・無肥料の新米もあり。

・ヘンプアクセサリー、蔓や草木染めの手作り雑貨 SLOW PUNK
  丁寧な手仕事で作られたSLOW PUNKさんの雑貨は自然の恵みでいっぱいです。
  これからの季節に嬉しいフェルト小物もあり。
  ジャグリング道具、フラワースティックの取り扱いもあるようですよ!

・バウムクーヘン まさゆめさかゆめ
  テレビ放映がきっかけで注文が止まないというまさゆめさかゆめさんのバウムクーヘン。
  丹波の食材にこだわって作られています。山名酒造さんとのコラボ商品、
  日本酒のプリンは絶品の美味しさ。

・アキラ式マッサージ アキラ
  ちょっとした肩こり、腰痛がある方は是非アキラ式を。
  身体のバランスも整います。

・昔懐かし発動機 吉見さん他のみなさん
  昔農業機械などの動力に使われていた発動機を同好のみなさんが動かしてくださいます。
  知りたいことがある方は是非ぜひ遠慮なくご質問を。
  昔の話も取り混ぜて面白い話が飛び出すこと間違いなし。

・手作りニット 竹田さん
  ニットが大好きな竹田さんが編むニットはこれからの季節の必需品。
  ニットを編みたいけれど上手くできない…という方は一度相談してみては?
  丁寧に教えてくださいます。

・消しゴムはんこの手作り雑貨 はらっぱの会
 自然育児を楽しんでいるお母さんたちの作る消しゴムはんこは自然のモチーフが一杯。
 子育て中のお母さんたちならではの小物が並びます。自然の中で子どもを育てたい…
 という方はぜひぜひ先輩お母さんたちに質問してくださいね!子育てのヒントが見つかるかも!


消しゴムハンコ

消しゴムハンコ001

本格的に作ってらっしゃいます
消しゴムハンコ003

ポストカード
消しゴムハンコ002

もっとお見せしたいですが…
当日ぜひいらしてください!



・イラスト雑貨 酒井ひさお
 シュールでカワイイ不思議な魅力のイラストがカンバッチやポストカードになりました。
 見れば見るほど引き込まれる、不思議な魅力の雑貨です。

・振る舞い!限定50食 もっちもっち鶏おこわ
 いちじま名物、親鶏のおこわです。先着順。

・パタパタかわいい鴨レース
 合鴨農法で活躍した鴨たちが一位を競って愛らしく走ります。
 一位を見事に予想した方には嬉しいプレゼントが当たります!


・「Power of Community」DVD上映会 14:00-
  旧ソ連の崩壊で、石油が使えなくなったキューバが有機農業に転換し、
  豊かな地域を作っていった時のドキュメンタリー映画です。
  有機の里いちじまで改めて有機農業を考えるきっかけとなるかもしれません。


大変残念なお知らせですが、今回米っ粉工房裏のスペースは
地主さんの意向で使用が不可能になりました。
今回は米っ粉工房前で開催したいと思います。
今後の開催場所については現在検討中です。
(11月はいきいきフェスタ、丹波有機農業祭と合同開催のため、三塚史跡公園芝生広場で行います)


今回は8日(月・祝)の開催です。ぜひ遊びに来て下さい!

9月の丹波太郎祭りは2日(日)開催です。

朝夕涼しくなりました。
丹波では一番初めの稲刈りが始まっています。

9月の丹波太郎祭りの詳細が決まりましたのでお知らせします。
9月も8月に引き続き日中の暑さを避けて夕方からの開催です。
(*ハーブ講習会のみ10:00-11:30となります)
夕涼みがてら、ぜひお越しください!
丹波太郎祭りチラシ9月

【9月のラインナップ】

●○LIVE○●

ぶっちーさんの口琴ライブ

口琴は世界中にある民族楽器です。
音は「ビィヨョョョョョーン」という面白い音が特徴。

実は8月の丹波太郎祭りにお客さんとして来て下さったぶっちーさん。
ひょんなことから演奏していただいた口琴が
あまりにもカッコよすぎたので、ぜひぜひと口説いて9月のライブをお願いしました。
8月の会場で演奏を聴いた人全員のお墨付き!お聴き逃しなく☆

時間:17:00頃開始 
料金:投げ銭方式です。お好きなだけ最後に回ってくる箱にお入れください。

post写真 12-08-08 11 09 14


●○WORKSHOP○●

○なるさんの「押し葉をつくろう」
16:30 Start

丹波太郎祭りの会場を歩いて
秋の葉っぱを「押し葉に」します。
チビッ子大歓迎!


○かりさんの「新聞エコバッグW.S」

新聞紙が買い物にも使えるしっかりしたエコバッグに大変身します。
新聞に印刷された素敵なページを見えるようにつくると
おしゃれな柄のオリジナルバッグに。

新聞紙の広告面に素敵なプリントを見つけたら
ぜひぜひお持ちくださいね!


○ハーブ講習会

10:00-11:30

今月はお風呂に入れるとシュワシュワ泡の出る入浴剤
バスボムを作ります。
美味しいハーブティーとデザートをいただきながら
和気あいあいと進みます。
暮らしを豊かにするハーブの使い方が学べる講習会。
ぜひご参加ください!

講師:牧 美紀(園芸療法士、アロマアドバイザー)


*デザートをご用意するため、事前のご予約をお願いします。
お申込み:0795-80-3750(丹波太郎直売所)




●○SHOP○●

○中国式温灸 アキラ

今回初登場、
相槌も癒し系の鍼灸師アキラさんが
日々の疲れを癒してくれます!
お灸が初めての方も是非お試しあれ。


○自家製小麦の窯焼きピッツァ たんばのはたけ

行列のできるビール酵母と自家製有機小麦のこだわりピッツァ。
定番のイタリア産モッツァレラチーズを使ったマルゲリータはじめ
鹿肉のピッツァ、夏野菜ピッツァなどその時々しか味わえないラインナップも。


○丹波の美酒  山名酒造

季節の生酒や果実酒も美味しい山名酒造の美酒。
しかし何といっても定番の奥丹波は文句なしの美味しさ!
何度でも飲みたくなる仕上がりです。


○天然酵母パン  よしだ屋

低温でゆっくり熟成させる生地には独特のうまみが
ギュッと凝縮。お菓子系のパンも人気ですが
プレーンなハード系のパンの旨味は
うまみがしっかり味わえます。ぜひ噛みしめてみてください!


○カラーボトルセラピー&野草オイルのハンドマッサージ

12色のカラーボトルからピンと来たボトルを選んで
無意識に感じていることとを浮かび上がらせます。
野草のオイルを使ったハンドマッサージは脱力する気持ちよさ。
天然石を使ったキラキラアクセサリーも


○有機農産加工品  めぐぅ企画

前回はオーガニックジュースを出されていためぐぅ企画さん
自然食へのこだわりはぴかいちです。
関心のある方はぜひ話かけてみてくださいね!


○ヘンプ、草木染め、つるの手作り雑貨  SLOW PUNK

ヘンプアクセサリーやドリームキャッチャー
草木染めのTシャツに蔓のかごなどブースぎっしりと
手作り小物が並びます。見ごたえあります。
毎回のイベントでは会場の子どもたちとジャグリングで楽しむのが常、とか。
8月は大人も子どもも楽しませていただきました!


○有機の野菜、加工品  しのたろう農園

オーガニックの朝どり野菜に野菜パウダー、ドライ野菜
塩麹に味噌などなど、美味しくて安全、こだわりの農産加工品が並びます!


○バウムクーヘン  まさゆめさかゆめ

丹波産の材料にこだわった米粉のバウムクーヘン。
丸ごとの大きなバウムクーヘンは圧巻です。
山名酒造とのコラボでできたプリンが絶品との噂多数。


○やきもの キャンドルハウス  渓水工房

家の形をした優しいフォルムのキャンドルハウス。
中にろうそくが入ります。
独特のぽってりしたかわいい家の窓から漏れる
キャンドルの灯りは心をホッと和ませてくれます。


○薬草石けん  丹波たべられる森農園

野にある薬草やハーブ、エッセンシャルオイルと
贅沢なオイルの配合で作った石けんやオイル
バスソルトなど。ちょっとした日常を豊かにしてくれます。


○昔懐かし発動機  吉見さん
⇒今回は開催時間との関係で取りやめとなりました。
   10月に登場していただく予定です!(8/29追記)

かつて農業の場でも動力源として使われた発動機。
賑やかですがレトロな感じが何ともかわいい。


●○そのほか○●

○何かが当たる!「鴨レース」

16:30頃から

○お箸と器は自分で作ろう!有機小麦のそうめん流し


○ふるまい限定50食!もっちもっち鶏おこわ


○「幸せの経済学」DVD上映会

18:30-19:30頃



今回も盛りだくさんです!
ぜひ遊びに来てくださいね~☆

丹波太郎祭り10周年記念大感謝祭 出店者紹介Part4

*たい焼き屋さん追加しました!(10/1)
*手作りパウンドケーキ&コロッケ、木工品追加しました!(9/30)
*めぐう企画、丹波自然風土ファーマーズ追加しました!(9/30)
*農文協、追加しました!(9/29)

みなさまいかがお過ごしですか?

この数日、朝は濃霧
日中は晴れ渡った気持ちのよい秋晴れが続いています。

丹波霧と呼ばれるこの霧は
昼夜の気温差が生み出すそうですが
この温度差はまた作物の旨味も増してくれるとか。

丹波の農作物が美味しいといわれる所以ですね!



さて、本日も出店者さんをご紹介していきます。




●エコ・リッシュ

地球環境の番犬ロボット(New)サム
(家庭用生ごみ・ペットのフン処理機)

・バイオの力で水と炭酸ガスに分解
・地球温暖化(CO2)発がん物質(ダイオキシン)消滅
・水質汚染防止や土壌汚染防止に貢献


----------------------------

当日はサンプル機が動くのを見られるそうです。
かわいい犬のロボットですよ。
ぜひご覧ください~。

(実行委員より)



●竹の手箒づくり

庭師の掃除道具の必需品。

ちょっとした外掃除に使える小さな箒を
竹で作ります。

10才くらいから

blog: http://niwamori.blog.fc2.com/blog-category-2.html

----------------------------


庭師のお兄さんが
子どもさんから大人まで楽しめる
竹の手箒づくりを指南!

身近な素材で生活必需品をあなたも作ってみませんか?
とても丁寧に一人ひとりのペースに合わせて
教えてくださいますよ。

マイ箒をゲットしてくださいね。

(実行委員より)



●池野さんのサーターアンダギー


有機農家、池野さんが作る
沖縄のお菓子、サーターアンダギー。

なぜか「池野さんが作ると美味しい」
と評判だとか!
当日が楽しみです~。

(実行委員より)



●農文協

HP: http://www.ruralnet.or.jp/

農業関係の良質な書籍を扱う出版社さんです。
ラインナップも豊富なのでぜひ手にとってごらんになってくださいね。


(実行委員より)


●めぐぅ企画

・ストレートジュース

ぶどう、りんご
昔ながらの有機肥料で育てた非加熱のジュースの試飲販売

-------------------------------

ありそうでなかなかない
果汁100%のジュース屋さん。

味も、栄養価も違います。
本物の味を楽しんでくださいね!

(実行委員より)


●丹波自然風土ファーマーズ

お米と農業関係資材



●手作りパウンドケーキ&コロッケ

手作りのパウンドケーキやガトーショコラなど。
お持ち帰りいただけます。
コロッケもありますよ!

(実行委員会より)


●吉積さんの木工品

かわいいウサギや
くまのコルクボード
キッチンペーパースタンド
ウェルカムプレート
レターボックス
キーフック
小物入れ

などいろいろあります。


●たい焼き屋

丹波太郎ではおなじみのたい焼き屋さんです。
今回も出店してくださることになりました!

(実行委員より)


以上 出店者さんの紹介でした。


当日のタイムテーブル、駐車場は
後日お知らせする予定です。

もうしばらくお待ちくださいませ~。


まだ滑り込みで出店間に合います!締め切り30日まで。
あなたも一緒に楽しみませんか?
詳細はこちらからご確認ください。



↑9月30日で募集締め切りました。
たくさんの申込ありがとうございました!

丹波太郎祭り10周年記念大感謝祭出店者紹介 Part3


*サカノカオル(ギター弾き語り)追加しました!(9/26)
*ジュイール(天然酵母のパン屋さん)追加しました!(9/25)


台風が通り過ぎ、各地に沢山の被害をもたらしましたが
皆さんのところではいかがだったでしょうか。

丹波では大きな被害がなかったものの

畑が浸水して水出しに追われたり
刈り取りを待つばかりだった稲が更に倒れて腐ったりと
農家を泣かせています。

この3連休はお天気に恵まれるということなので
期待したい所ですが…。


さて、今回も10月2日(日)開催の丹波太郎祭り10周年記念大感謝祭へ
出店してくださる皆さまをご紹介していきます。




●YUSEN
手作り布小物(カバン、マスク、カードケースなど)
ナチュラルなリネン類が中心です。


--------------------------------

生活の中に欠かせない小物!
それが手作りだととても豊かな感じがしませんか?

自分で作るのもよし
誰かが心をこめて作ってくれたものを使うのもよし。

こういった手作り品と出会えるのが
ローカルな手作り市の醍醐味かもしれませんね!

一期一会を楽しんでください~!


(実行委員より)




●Candy box

初めまして、キャンディーボックスです。
数年前からママとも4人で色んな作品を持ち寄り
色んな手作り市で出店しております。

可愛い品物から大人っぽいものまで
いろんなものがあるのでキャンディーボックスとなづけました。

見ているだけでも楽しんでいただけるようにと
時間を見つけては作成しています。


blog: http://canday4.blog.fc2.com/
にて一部紹介しております。
モバオクでも出品いたしております。


---------------------------


ママさんたちの手作り小物!というだけで
ワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?

お母さんの作るものには
生活の中のちょっとしたアイデアや想いがいっぱい。

こんなのあったらな~、あんなの欲しいな~
というのを実現しているのが素敵ですね!

どんな素敵小物と出会えるかは当日のお楽しみ~。


(実行委員より)



●KIRARA

キッチン、カントリー雑貨、駄菓子

blog: http://kirara803.blog90.fc2.com/
HP: http://ezakka.jp/kirara/
-----------------------

丹波市島の雑貨屋さん、というと
まず思い浮かぶのがKIRARAさん。

先ほどご紹介したYUSENさんの小物も
取り扱ってらっしゃるとか…。

手作り品を作ってらっしゃる方とお話しすると
かなりの確立でKIRARAさんの話題がでてきます。

雑貨界の大御所さまといえるかもしれません…。

実店舗へ足を運んだことのない方は
ぜひこの機会にどうぞ!


(実行委員より)



●癒しの風
「自分を信じて、自分の力で心と体をげんきにしよう」

元看護師。アレルギー体質の子どもが生まれ
気がつけば自分も病気に。

薬に頼りきることに疑問を抱き病院を退職。

人との繋がりと、自然の恵みをいただきながら
心と体の元気を取り戻し始める。

遠赤効果のある布を使ったインナー
手作り野草茶、ヒマラヤ岩塩
アロマミスト作り、アロマのハンドトリートメントなど。


----------------------------


有機農業をしていると

植物がそのもの単体で存在しているのではなく
気象条件や周りの動植物や土質などとバランスをとり

その中で調和していることに気がつきます。

実は人の体も同じなんですね。

本来人が持っている治癒能力を掘り起こす品々
ぜひお試しください!


(実行委員より)




●実行委員 宮崎・山田の無農薬新鮮野菜

blog: http://tnorariskurari.blog9.fc2.com/

市島の新規就農者で有機農業を実践している宮崎さん、山田さんの
美味しい野菜がならびます!

お二人とも一般的な種類にくわえて
珍しい品種も育ててらっしゃいます。

端境期につき当日の品数はやや少なめかもしれませんが
お味は折り紙つき。
その辺のスーパーで売っているものとは味が違いますよ!
ぜひ味わってくださいね。

(実行委員より)



●ジュイール


天然酵母の元気ぱん

国産小麦とホシノ天然酵母を使って
ほんわかやさしいぱんを
ひとつひとつ手作りしています。

blog: http://jouir07330.blog111.fc2.com/

------------------

知る人ぞ知る(知っている人はみんな知っている?)
黒井駅前のパン屋さんです。

自宅を改装して
10年来の趣味だったパン焼きで開業されたとか!

「お客さんの希望にお付き合いできる
小回りのきく店でありたい」

と、丹波新聞では語ってらっしゃいましたが
今回はどんなラインナップなのでしょうか?
楽しみです!


(実行委員より)




●サカノカオル

幻を愛した男
月の裏側に帰る途中

-------------------

え~、素敵なコメントをいただきました。
どんな方がいらっしゃるのか楽しみです!

(実行委員より)





以上 出店者さんのご紹介でした~。


もう少しだけ続きます。
どうぞお楽しみに~!


まだ間に合います!
出店申込はこちらからどうぞ!

丹波太郎祭り10周年記念大感謝祭出店者紹介 Part2

台風の影響で雨が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちら丹波市でも大雨が続き
通行止めや電車の運休などが相次いでいます。

10月2日(日)の大感謝祭はお天気に恵まれることを祈るばかりです。


さて、前回に続き
出店者のご紹介をしていきます。



●お米のシフォンケーキ おいしふぉん

無添加のお米のシフォンケーキが10種以上。
手作りアップルパイ5種以上。

しっとり。さっくり。ふんわり。

お楽しみください。

HP: http://www.oichiffon.com

---------------

おいしふぉんさんのシフォンケーキは
米粉のとても優しいお味。

そして意外とどっしりおなかにたまる
とても嬉しいケーキです。

種類も多くて目移りしてしまいます!
ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

(実行委員より)



●Happy time

フェイクスイーツの雑貨やアクセサリー中心です。

コープさんで講習も行っておりますので
興味のある方はぜひご参加ください。


blog: http://ameblo.jp/rhapsody13/


-------------------------------


ぜひブログをご覧になってみてください。

本当に美味しそう!!

これ、アクセサリーですか?
やー、食べちゃいたいですね~。

いったい何でできているんでしょうか?

実物を見るのが楽しみですね!
ぜひ皆さんもご堪能あれ~。

(実行委員より)




●リサール酵産(株)(アグリピア

肥料を減らせる丈夫な土づくり。

・かんたんに、らくに、安く、土づくりができる
・堆肥づくり不要、有機物を生のまますきこみOK
・すぐれもの資材(水田用アイデンマック・畑用カルスNC-R)
 の展示・販売(県内使用者多数)
・土づくり講習会の希望も受けつけています。


HP: http://www.resahl.co.jp/index.php


--------------------------------

当日は講習会実施希望のアンケートもされるそうです。

土づくりでお悩みの方、相談されてみては?

(実行委員より)




●ひらい(手織りマフラー)

手織りのマフラー、ストールなどを販売します。

blog: http://www7b.biglobe.ne.jp/~th-woven/

--------------------


地元の新規就農者のひとりであるひらいさん。

なんと、羊毛を手紡ぎして糸にし
それを織っていらっしゃるとか。
超高級品ですね、これ!

そのうち羊毛紡ぐワークショップとか
してほしいです~。
(いかがですか?ひらいさん!)

機械ではなく手織りの温かさを
ぜひ体感してみてくださいね。

(実行委員より)



●こいでみよう!自転車発電(吹田モモの家「発電ミーティング」)

みなさん、自転車発電にチャレンジしてみませんか?
電球、扇風機、CDにテレビ・・・

あなたなら、どれをつけられますか?

9月11日に初お披露目をし、子どもから熟年の方まで
大いに盛り上がった自転車発電がやってきます。

吹田の古民家コミュニティ・スペース「モモの家」で
月に1回程度あつまって
エネルギーの勉強会やワークショップを行っている
「発電ミーティング」から生まれた自転車発電機。

お祭り当日は
自転車発電体験に加え、発電ミーティング関連展示
「モモの家」のブックレットやグッズ販売も行っています。

ぜひおいで下さい!


HP: http://www.momo-family.org/hatsuden/

--------------------------------


3月11日の原発震災後、

一番ホットな話題、エネルギーについて
自分たちで学んで実行していこう!

と活動されているモモの家の皆さんです。

これからの生活を考える上で外せないポイント
エネルギーについて楽しみながら考える機会にしてみてくださいね!

(実行委員より)


●イタリアンバール

エスプレッソコーヒーとグラッパの立ち飲みスタイルをイメージ


--------------

もとソムリエ中村さんによる
イタリアンバール!

ちなみにグラッパとは
イタリア特産の蒸留酒で
ブドウの香りが程良く残ったブランデーの一種。

イタリアではポピュラーな食後酒とか。

皆さんもぜひ味わってみてくださいね!

(実行委員より)



●渡部さんの農家イラスト


市島で有機農家として頑張る渡部さんの
イラスト展示。

会場のどこにあるか探してみてくださいね~。

(実行委員より)

blog: http://shinpeidon.blog135.fc2.com/

●スパイスから作るチキンカレー

米農家、須原さんの
有機の新米を使った本格派カレー。

安全なカレーを作るために
スパイスから作れないか探求中とか?

ぜひお試しあれ!

(実行委員より)

blog: http://ryuichi1215.blog120.fc2.com/


●自家製小麦の窯焼きピッツァ

生地は自家製小麦とイタリア産小麦のブレンド
バジリコも自家製
ニンニクは丹波産
チーズ トマトはイタリア産空輸便を使います。

メニューはマルゲリータとマリナーラ

気が向けばまた考えます。

blog: http://ameblo.jp/tanbanohatake/

------------------

神戸でピザ屋を経営していた太田さんの窯焼きピザ。
注文を受けてから生地をのばして
トッピング、窯で焼きます。

焼きたては絶品の美味しさ、ぜひご賞味ください!

(実行委員より)



●草笛体験

野山の至る所にある草で笛を作って吹いてみましょう!

何度やってもなぜか盛り上がる草笛。
お子さんとご一緒に大人の方も楽しんでくださいね!

(実行委員より)


●薬草石鹸

丹波の里山で見つけた
肌に優しい薬草を

16種類ブレンド、発酵させて作った手作り石鹸です。

他にもハーブ、エッセンシャルオイルをつかった
癒される石鹸を日々開発中。

今回は6種。

SALE品もありますのでぜひお見逃しなく!

母乳石鹸の予約も受付中です。
授乳中のママはぜひこの機会にどうぞ~。


---------------------

えー、これを作っているのは私です(笑)

香りを楽しむだけでも構わないので
ぜひお立ち寄りくださいね。

癒されますよ。




●LIOT

丹波is just PUNK!
My life with 丹波city!


---------------------

LIOTさんはステージにでてくださる
弾き語りのアーティストさんです。

どんな音楽&トークが出てくるかは
当日来た人だけのお楽しみ。

上のコメントもお人柄が出ていて面白いですね。
ぜひ足を運んで堪能して下さい!




以上

まだまだ続きますので
楽しみにお待ちくださいね~。


まだまだ出店募集してますよ~。ぜひあなたもいかがですか?
詳細はこちらをご覧ください!






プロフィール

エコヴィレッジ丹波太郎山チーム

Author:エコヴィレッジ丹波太郎山チーム
丹波のオーガニックマルシェ「丹波太郎祭り」のチームがエコヴィレッジを作り始めました☆

みんなが自給自足の技術を学べ、楽しく交流できる場作りを試行錯誤していきます☆
ぜひ遊びに来てください!

検索フォーム

来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


